my GAMECITY光 FAQ

「my GAMECITY光」とは?
▶ NTT東日本・NTT西日本の光回線を品質を変えず、かつ低価格でお客様に提供するサービスです。

「my GAMECITY光」は、コーエーテクモゲームスと丸紅テレコムが提携し、NTT東日本・NTT西日本の光回線を品質を変えず、かつ低価格でお客様に提供するサービスです。

現在「フレッツ光」をご利用中の方は転用手続きをするだけで、ご利用環境やプロバイダを変える事なく低価格でご利用することが可能となります。

転用手続きは、「転用番号取得」と「必要情報入力(Web上)」の2ステップの手続きで完了です。

サービスのタイプやプロバイダコース変更がなければ、回線開通工事も不要で、お客様IDやひかり電話番号もそのままお使いいただけます。

NTTの「フレッツ光」との違いは?
▶ グッズや仮想通貨をプレゼントしています。品質や速度は変わりません。

ここでしか手にはいらないグッズや、コーエーテクモのサービス・お買い物にご利用いただける仮想通貨をプレゼントしています。

仮想通貨「GCコイン」では、ソーシャルゲームの有料アイテム購入や、ゲームソフトや書籍などのお買い物の決済が可能です。

また、「my GAMECITY光」完全オリジナルのご契約者様だけが手に入れることができるレアグッズや、ゲームの豪華アイテムなどの特典もご用意しています。

「GCコイン」とグッズの内容は時期によって異なりますのでお見逃しなく!

 

「my GAMECITY光」は「フレッツ光」と同じ通信設備を利用しているため、速度や品質は「フレッツ光」と同様です。

「MarubeniBB」とは?
▶ おすすめしているインターネット接続プロバイダサービスです。

丸紅テレコムが提供する、インターネット接続プロバイダサービスです。

「my GAMECITY光」をご利用いただく際には必ずしもプロバイダを変更して頂く必要はございませんが、「MarubeniBB」をご契約頂くと、よりお得な価格でご利用いただける場合や、請求を一つにまとめることができますので、乗り換えをお奨めしております。

必要な料金はいくら?
▶ 月々の料金はお手頃価格!様々なオプションサービスもご利用いただけます。

月々の利用料金は3,680円(税抜)~と、お手頃価格でご用意しております。

初期費用として、新規手数料や移転手数料、開通工事費をいただく場合がございます。

その他様々なオプションサービスもご利用いただくことが可能です。

 

詳細につきまして、お住まいの地域の料金表をご確認いただくか、お電話でお問い合わせください。

申込みや加入の手続きはどのような流れなの?また、加入にはどれくらい期間がかかるの?
▶ お申込み~工事日の決定~開通工事で加入となります。おおよその目安として2週間~1か月かかります。

まずはお電話かフォームからお申込みください。

申込みいただくと、1週間以内にお電話を返させていただきます。

そのお電話で工事日を決め、工事が完了し、回線が開通した時点で加入となります。

※転用手続きで工事が不要な場合、工事担当者は伺いません。

 

また、工事日の確定後、下記書類を送付させていただきます。

  • ・光回線開通案内(重要事項説明などを含む書類です。)
  • ・プロバイダ開通案内(当社指定プロバイダーをお申込みいただいた方のみ)
  • ・メールアドレスのお知らせ(BBメールにお申込みいただいた方のみ)

契約内容や状況によって、送付される書類が異なりますので、良くご確認ください。

 

回線の開通まで、おおよその目安として、2週間~1か月の期間がかかります。

詳細につきましては、お電話でご確認ください。

転用手続きとは?
▶ 「フレッツ光」から「my GAMECITY光」に契約を切り替えるお手続きです。

「フレッツ光」をご利用中のお客様が、新たに工事等を実施することなく「フレッツ光」から「my GAMECITY光」に契約を切り替えるお手続きです

お客様IDも変更なくお使いいただけます。

転用された場合、現在の契約内容とモデムの種類にもよりますが、基本的にはモデムはそのままお使いいただけます。

ただし、ルーターなどの機器をレンタルされている場合は、返却の上「my GAMECITY光」からレンタルしなおしていただく必要があります。

 

転用手続きには、まず転用番号の発行手続きを行っていただき、その番号をお伝えいただく必要があります。

転用番号の発行手続きや、詳細につきましてはこちらをご確認ください。

現在「ひかり電話」を利用していますが、継続して利用できるの?
▶ ご利用いただけます。

現在フレッツの「ひかり電話」を利用されている場合、「my GAMECITY光」へのお申込み時に「ひかり電話」も契約されますと、電話番号を変更せずに継続してご利用いただけます。

また、「ひかり電話」の一部料金プラン・サービスについては、変更等が必要になる場合があります。

 

詳細につきましては、お電話でご確認ください。

my GAMECITYの会員登録は必要なの?
▶ 加入特典のGCコインをお受け取りの際に必要になります。

my GAMECITYへ会員登録いただかなくても「my GAMECITY光」はご利用いただけますが、加入特典のGCコインをお受け取りいただくためには、my GAMECITYの会員登録が必要になります。

すでに会員登録済みのお客様は、ログインしてお申し込みいただくとお受け取りがスムーズにできます。

 

GCコインでは、コーエーテクモのオンラインショップ「GAMECITY ONLINE SHOPPING」での決済に利用できるほか、my GAMECITYのソーシャルゲームでアイテムを購入する際にご利用いただけます。

特典の受け取り方法は?
▶ GCコインはメールでご案内、グッズは直接お送りします。
【GCコイン特典の受け取り方法】

開通後約一ヶ月で、お申込みいただいたメールアドレスか、my GAMECITYのアカウントに登録されているメールアドレス宛に、GCコインの受け取り方法についてのご案内のメールをいたします。

お受け取りにはmy GAMECITYのアカウントが必要となりますので、あらかじめアカウントを取得いただけますとスムーズです。

 

お電話でお申し込みいただいたお客様に関しましては、my GAMECITYに会員登録いただいたメールアドレス宛にGCコインの受け取り方法についてご案内のメールを差し上げます。

お電話で「GAMECITY市民ID」または「問い合わせID」(6桁の英字列)を伺います。

「GAMECITY市民ID」または「問い合わせID」はmy GAMECITY会員登録時にお届けする自動送信メール内に記載されておりますので、大切に保管してください。

 

また、お受け取りの際にお客様の「申込み番号」を入力しして頂く必要がございます。

「申込み番号」は、Webからの申し込み時に、ご登録頂いたメールアドレス宛に送られてくる、20ケタの番号になります。

申し込み後のご連絡、お問い合わせや特典GCコインの受け取り時に必要となりますので、大切に保管して下さい。

 

GCコイン受け取り方法についてのご案内メールを紛失された方は、my GAMECITYのアカウントをご用意の上、こちらからお受け取りください。

 

【グッズなどのプレゼントの受け取り方法】

「my GAMECITY光」にご契約いただいた住所・氏名宛に、直接お送りいたします。

 

【ゲームのアイテムなどの受け取り方法】

お申込みいただいたメールアドレスか、my GAMECITYのアカウントに登録されているメールアドレス宛に、受取方法についてのご案内のメールをいたします。

お電話でお申込みいただいたお客様に関しましては「GCコインのお受け取り方法」と同様に、お電話で「GAMECITY市民ID」または「問い合わせID」を伺います。

なお、特典の内容によっては受取方法が変更になる場合があります。

 

【my GAMECITY光のコラボをお申込みの場合】

「超WORLDサッカー!×my GAMECITY光」など、my GAMECITY光と他サイトとのコラボからお申込みの場合は、原則としてお申込みいただいたメールアドレス宛に、受取方法についてのご案内のメールをいたします。

なお、特典やコラボの内容、コラボ先のサイトの性質によって、ご案内方法が変わる場合があります。

 

また、コラボ特典については、コラボページよりお問い合わせください。

サービスの詳細について知りたい!
お問い合わせは、こちらの専用電話回線でお受けしております。
サービス提供事業者 丸紅テレコム株式会社
フリーダイヤル
0120-966-859
(受付時間:平日9:15~18:00)
申し込みたい!
お申込みは、専用電話回線か、フォームからお受けしております。